ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

19日の日記

 朝から曇り、ときおり強い雨が降り出してはすぐやんでしまうようなことの繰り返し。東京の最高気温は28度でしたが、朝7時の段階で27度あったわけですから、涼しかったのではなくて、多湿で高温な状態が一日中だらだら続いたような感じです。頭がかびそう。

ちびガエルが二頭になってしまいました

 また一頭死んじゃったんですよ。原因はよくわかりません。餌のせいかもしれないし、もしかすると飼育箱の中が湿りすぎているのかも。いちおう陸は作ってあるんですけど、ウシガエルなんかと違って成長すると水から離れて生きるカエルなので、もっと水を抜いちゃうべきなのかも。

boople というネットの本屋さんが別のサービスになるらしい

 日販という本の取り次ぎ屋さんがやってるネット上の本屋さんが、リニューアルっていうか、全然別のサービスになっちゃうらしいんです。うちは楽天アフィリエイトを始める前に、リンクシェアってところを通して booble の広告をけっこう貼ってまして、どうしようかなあと思ってます。広告なので古いものがリンク切れになっていても別に問題ないんですけど、はがせるものならはがすべき?とかね。あーあ、めんどくさい。