ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

電気使用量(日記)

 今月の使用量は165kwhでした。先月より25kwh減、去年より161kwh減です。正直意味わからんです。今月はほどほどにしようと思い、テレビも(主に録画したCS放送を)がんがん見てます。エアコンは去年も使っていません。特別に節電してないはずです。

 強いて言うと、去年は乾燥機を使ったかもしれません。洗濯物が乾かない日はお風呂場についている乾燥機を使うことがありました。今年は極力使わないようにしています。もしそのせいだとしたら、風呂場の乾燥機は強烈な電気っ食いってことなんですが、去年だって毎日使っていたわけじゃないので、本当にそのせいなのかどうか…??

 というわけで、うちは節電に成功してますが、なぜ減らせてるのかまるっきりわかりません。電気の使用量って本当に正確に計れてるのかと思う今日この頃。

2010年4月分(32日間)298kwh
2011年4月分(30日間)248kwh ←サーバをとめていた時期


2010年5月分(31日間)279kwh
2011年5月分(33日間)190kwh ←サーバ稼働中、テレビほとんど見てない


2010年6月分(28日間)326kwh
2011年6月分(28日間)165kwh ←サーバ稼働中、テレビけっこう見てる

天気

 曇り。時々雨がぱらつく。気温低め。すごしやすいけど曇り空は憂鬱な気分。