ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

9日の日記

天気

 朝は晴れ。午前中は暑かった。午後から雲が出て夜遅くなってから雨。

新スタートレックを見まくった

 地震騒ぎの頃に録画したまま見そびれてた「新スタートレック」をものすごい勢いで見まくって消しまくっているんだけど、たまりすぎてぜんぜん消化しきれない。データに娘ができる話とかすごく面白かった。過去から来た旧型のエンタープライズ号が歴史を変えちゃう話なんかもいい。エネルギーを吸い取られる罠から出るのに船のエンジンを擬人化したホログラフと議論する話も好きだなあ。

地震

 そういえば夜たてつづけに緊急地震速報が入っていたけど(iPhoneアプリで受信)特に揺れた感じはしなかった。

# ともだちに聞いたら夜遅く揺れてたそうです。わたしゃ寝ててぜんぜん気がつかなかった。