ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

13日の日記

 午前中、水元公園に桜の様子を見に行き、大きな余震がありました。

 しばらく前にバーベキュー広場がリニューアルされて、材料や道具を貸してもらえるようになったんですが、平日はだーれもいないんです。でも窓口はあいてる。平日暇な人はバーベキューのチャンス?

 と、思うんですけど、サイトを見ると「完全予約制」と書いてあります。予約というのが当日の朝とか、あるいはぶらっと立ち寄っても空いてたらOKなのか、このサイトからは伝わってこないのでハードルが高く感じられます。

 また、機材も材料も自前で用意したら場所は無料なのかどうか、そういうこともよくわからない。こういうサイトを作ってる人は自分では利用しないんですかね(嗤←誤変換やおまへんでー。


水元公園・手ぶらでバーベキュー
http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/mizumoto/index.html
 もはやタイトルすら「手ぶらで来い、機材とか持ち込んだらヌッコロス」的なオーラを放ってますね、仮にそうであっても空気嫁ではなくて「こういう決まりです」と書いてほしいわけです。誰しも空気を正確に読み取る超能力を持っているわけではないのですから……やっぱり作成者は自分では利用する気なんかないんだろうな。とりあえず水曜日と年末年始はお休みだそうです。