ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

3日の日記

 ともだちの車で葛西のイトーヨーカドーへ。アンテナショップふくしま市場というのが出来たと聞いたので見に行ったのです。

◎アンテナショップふくしま市場
http://www.tif.ne.jp/bussan/fukushima/index.html

 「出来た」と行っても平成十八年の開店だそうだから、かれこれ五年前くらいなんですね。ぜんっぜん知りませんでした。葛西に住んでたことがあるのでヨーカドーにはよく行ってました。引っ越した後も何度か買い物に行ってたんですけど、気づかないもんですね。ラーメンバーガー、モモの漬け物、トマトのジャム、味噌パンを買いました。ラーメンバーガーはライスバーガーのラーメン版みたいなやつ、だと思います。喜多方の道の駅の名物だそうです。


 それから、越谷のレイクタウンに行きました。葛西と越谷は明後日の方角ですが、バーガーキングでモンスター級のナントカいうハンバーガーが発売されると聞いて食べに行ったのです。しかし、発売は四日からなんだそうです。この日は三日。一日早かった!

 とりあえずどこかで昼食を食べようってことになったんですが、バーガーキングは行列ができてたのでやめにして、クア・アイナという別のハンバーガー屋さんに入ってみました。ハンバーガーひとつ千円くらいする高級店でしたが、なかなか美味しくて、バーガーも奥が深いなと思いました。

 帰宅して、夜はフジテレビで宇宙がどうのこうのという特集番組を見ました。タモリとスマップが司会で、もとTBS社員で宇宙に行った秋山さんとか、アポロ11号に乗ったオルドリンさんなんかがゲストで来てるという豪華な番組です。小惑星いとかわ から砂粒を持ち帰った はやぶさ のドキュメンタリーアニメなんかもやってました。松本アニメだという触れ込みですが、キャラの一部が佐渡先生みたいなだけなので「はあ、どのへんが?」って感じでした。エンジンを作った人が「こんなこともあろうかと」って言ってたのはヤマトの真田さんかな。

 今日は一日中曇りで寒かったです。肩が凝って右腕全体がしびれたような感じがします。わたしの腕には温泉が必要だと思います。