ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

31日の日記

 31日は手作りデーにするぞと意気込んで、縮緬細工を作ろうとしたら、薄手の接着芯と、内袋にする薄い布がなくて挫折。ビーズ編みをしようとしたらビーズが足りなくて挫折。まあそんなこともあるさって感じの春の日でした。


 太陽の光環を見ました。暈(かさ)とは違う現象です。自鯖ブログへ>http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1057


 閘門橋のゴミが撤去されました。詳しくは自鯖ブログへ>http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1055


◎ニュース:オバマ大統領から天皇陛下にお見舞いの親書
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00196411.html
 こういうのって首相じゃなくて陛下にあてるものなんだっけと首をひねりつつ、オバマさんが日本のことを思ってくれてるのは伝わる出来事。


◎ニュース:ピンクレディー解散から三十年目
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/86162/full/
 今の人がピンクレディーの歌を聴くとどんな感じなんだろう。古いと感じるのか、今のものとしてすんなり受け入れられてしまうのか。