ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011年03月11日のツイート

東武線 地震 なぜ動かない

 という検索ワードでたどり着いた方がいるようですが、おそらく荒川にかかる橋など点検に時間のかかる場所が多いからだと思われます。地下鉄から運行が始まったのは橋がないからじゃないのかなと。あくまで想像です。でもJRも復旧が遅れてたので、高架と橋が危険だったんじゃないかと思います。とはいえ明るいうちからシャッターをびっしり閉めて人をうけつけない東武浅草駅は非常に冷たい印象でしたね。途中で会ったお婆さんも「東武はもう動かないよ。シャッター閉められちゃったからね。埼玉に帰るには東武に乗るしかないのに」ってプリプリしてました。地下鉄は改札口の手前まで入れました。