ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

中国動物・異形編

 足が四本で肛門が二個ある鶏が発見されたというニュースがmixiニュースに来ていたので、発信元のサーチナに見に行きました。

重慶で足4本、肛門2カ所のニワトリ、専門家「普通は生存不能
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1014&f=national_1014_065.shtml
 上記サイトに写真があります。いわゆるシャムの双生児というやつでしょうか? ふつうは子供のうちに死んでしまうのでしょうが半年も元気に生きているそうです。


 足が多いの少ないのというのは、それだけならただの奇形動物です。わたくしは、もっとすごいものを見つけてしまいました。


◎生まれた時から前足だけ、逆立ちで歩く豚…生命力に驚嘆の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0929&f=national_0929_142.shtml
 これです。写真もあります。
 これは感動巨編ですね。後ろ足が欠損した状態で生まれた子豚に飼い主が逆立ちを教えたら奇跡的に覚えたというのです。体重100kgになった現在でも上手に逆立ちして餌をもらいに来ます。
 あまりに珍しい現象なので、曲芸団が売ってほしいと言ったそうですが、飼い主はこの豚に命の尊さを学んだといい、どんなにお金を積まれても売らないそうです。
 とにかくすごい豚です。写真を見ても信じられないくらい、非常に見事な逆立ちです。


 ついでだからこんなのもみつけてきました。


◎牛の頭に角7本、前代未聞の不思議に首ひねる村人
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0312&f=national_0312_008.shtml
 写真があります。角といってもひしゃげていて、コブみたいな感じです。