ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

Twitter記法

 ツイートのシリアルナンバーみたいなやつを指定して簡単に引用できるようになったらしい。

 うーん、そんなに簡単じゃない。ツイッター側からダイアリーに飛ばす仕組みじゃないとパキッと便利な感じにはならないんだろうな。仕方ない。

 事前の情報では、一日のツイートをダイアリーにまとめることができるみたいなことを言ってた気がするんだけど、一個一個拾って来なきゃいけないのかな? それともなんかやりかたあるのかしら。まあ、ツイッター今はやってないから使わないんだけど(笑)

 そんなことより、はてなココの一日のイマココをまるっとまとめてダイアリーもしくは外部ブログに持って行けるようにしてほしいんです。

# あー、引用の部分だけ枠線をつけるか、背景色を指定しないとマヌケな感じになるのね……めんどくさい。
# 変えてみた。


div.twitter-tweet {
padding : 5px;
background-color : #add8e6;
}