ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

はセリで綴る今年のニュース

  インテル  はいってる - Jobs (Universal) - はてなセリフ
2006年01月11日 インテルマック発表
これからはマックでいいんじゃん? ウィンドウズも動くしね。


もうすぐボクに弟ができるん... - 東京タワー - はてなセリフ
2006年3月28日 第二東京タワーの候補地、墨田区に決まる


渡鬼のナレーターは私ではあ... - ん゛ー! - はてなセリフ
2006年6月5日 村上世彰インサイダー取引の疑いで逮捕される
この人石坂浩二に似てる。萩本欽一にも似てる。


もう一本いっとく? - ジョンイルさん - はてなセリフ
2006年7月6日 北朝鮮によるミサイル発射実験


鉄腕アトムを作ったのは御茶... - オシム語録 - はてなセリフ
2006年7月21日 オシムが日本代表監督に就任
オシム語って難しいなあ


命名 悠仁 - OBUCHI - はてなセリフ
2006年9月6日 悠仁親王殿下ご誕生(ジェネレーターはオブチくんで代用)
がんばると生まれるものなんだね。どういう皇室マジックなんだか。


ジハ|ド?大いに結構ジャマ... - ロー○法皇よりありがたいお言葉 - はてなセリフ
2006年9月12日 法王ベネディクト16世イスラムの聖戦を批判
この人絶対、顔で損してるよね。


あたしゃのっぺらぼうじゃな... - べとべとさんセリフ - はてなセリフ
2006年10月8日 第一回境港妖怪検定
http://www.youkai-kentei.com/youkaikentei2.html


機種変したばかりの既ユーザ... - 孫0円 - はてなセリフ
2006年10月 SoftBank 0円騒動。
機種変したばかりで変えられない人とか、昔の機種が好きでずっと持ってる人とかはおてけぼりのサービスだし、そもそも0円じゃないし。そんなこたぁどうでもいいから第三世代でもステーションの配信をやってくれ。あと折れない携帯電話を末永く作ってくれ、たのむ。孫よ。あと、シンボルマークが文字化けみたいで不吉。


宇宙人はいてるネッシーはお... - タイラハラ - はてなセリフ
2006年11月10日、漫画家のはらたいら氏、死去。


ゲ|ムになってもいいじゃな... - みつを - はてなセリフ
2006年11月30日 『こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS』発売


首相の晋ちゃんで|す   ... - しんぞうちゃん - はてなセリフ
2006年9月26日 安倍晋三第90代内閣総理大臣に就任


首相だって使い捨てなんだよ... - 小泉元首相? - はてなセリフ
2006年11月7日 小泉元首相「政治家は使い捨て」発言
2006年11月27日 優勢造反組、復党届け提出期限を迎える
っていうか、小泉チルドレンの人たちって当選を保証してもらえるものとでも思ってたん?


私を怒らせると禿げますよ - プーチン大統領 - はてなセリフ
2006年11月23日 元KGBのリトビネンコ氏、ポロニウムで毒殺される(画像はプーチンジェネ)


「つまりこんな風に 腕をふ... - サクジ - はてなセリフ
2006年12月2日 ニンテンドーWii 発売(画像は吉村作治ジェネレーター)
独特の使い方をするコントローラーWiiリモコンが手から離れてテレビに激突したなどの苦情殺到。


フセインの影武者 だった... - サクジ - はてなセリフ
2006年12月26日 フセイン裁判控訴棄却、死刑が確定する(画像はサクジジェネレーター)
遠目に見ると微妙に似てない?



すべて他人様のジェネレーター(ネタは自作)でお送りいたしました。
はセリが本格始動したら全部消えそう(笑)