ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ついでに愚痴

 なんだか今の生活をぶちこわしたい欲求に激しくかられます。さりとてもうここまでボロボロだと何もできないのよ。黙ってお皿を洗い続けるだけの仕事とかないですかね。注文聞いたりするのはいっさいなしで。お皿を洗うだけで生活……できっこないか。皿洗いにも人間性を問われるだろうからなあ。ここまでボロボロになってるとさすがに面接で落とされそう。いっそ出家でもするかと思うんだけど、尼さんや修道女になろうと思ったら、どうすればいいのかいまいちわかんないし。正直とっとと死にたい気持ち。生きててもなにもいいことない。