ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

さが〜れさが〜れ…

 ライブドア vs フジテレビの戦いが続いてますねー。
 なんつーか、ホリエくんはフジテレビなんか買って何するつもりなんですかね。お金あるんだから買えるもんはバンバン買えばいいとは思うんだけど、なんのために買ってるのかよくわかんないんだもの。

 フジテレビが好きで、フジテレビを応援するために出資してるかっていうと、そうでもないよね。経営者に加わりたいみたいだし。じゃあ、経営者の一員になったとして何をするつもりかっていうと、これといってなさそうじゃない?

 アメリカ式なんだって言う人もいるけど、それも違うような気がする。関連会社を買い取って吸収してるわけじゃないし、さりとて転売して富を得るつもりもなさそうだし。

 お金持ってるなら買えるものは買っていいけど、欲しいからって無計画に買ってもアホかって言われちゃいますわなあ。動いてるお金の量は半端じゃないけど男としてのスケールはどうなのかと言いたいですわ。

 そんなことよりライブドア株ってもっと値下がりしないんでしょうか。200円割ったら買ってみようかと思ってるんですけど。