ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

とりためたビデオを

 ビデオって、予約して録画するとどんどんたまる一方でなかなか消化しきれないのよねー。だから、できるだけリアルタイムで見たいんだけど、日曜の朝七時半とか言われても寝てるっちゅーの(笑)ってことで、戦隊もの仮面ライダーは録画して見てます。昨日がんばったので、あとはマジレンジャーの第一回を残すのみ。マジレンは予告を見る限りだと、5年3組魔法組みたいなノリなのかしら。楽しみだわ。
 それにつけてもデカレンジャーは面白かったー。いったいどんな人がシナリオ書いてたんだろ。昔のテレビネタがほとんど通じてるところを見ると同じ年代の人なんだろうなー。最初から見直したいってブツブツ言ってたら、全部録画してる人に巡り会ってビデオを借りられそうです。これでスワンさんの変身シーンもばっちりよ。
 仮面ライダー響鬼は、舞台が柴又だったりするのね? 実はうちの近所だったりして、知ってる場所があっちこっち映っておもしろいです。一回目と二回目のエンディングは水元公園のポプラ並木でしたよ。