ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

トラックバックが変だ〜

 ココログからトラックバックをもらったのに化け化け。あっちはUTF8だから、そのせいかなぁと思ってexcite(UTF8)からトラックバックしてみたら「拒否されてるかURLがまちがってます」だって。でも拒否なんかしてないはずだし、トラックバックURLも間違ってないのよー。はてなトラックバック関係が落ちてるのかと思って別のとこからやってみたけど送れちゃうし。がー、どうしてexciteをはじいてしまうんだー。って問題増やしてどうすんねん。

 これ、たまたまなんでしょうか。いつもはちゃんと出来てるのかしら。
 ココログからのトラックバックが文字化けする方、excite からトラックバックできない方、逆にうちでは正常ですって方、いらっしゃいましたらコメント残して行ってくださいませ。対処法ご存じの方もよろしく。