ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ははん

 んー、どういう仕組みか正確なところはよくわからないが、新しいIDでページを更新すると古いURLにあるページもちゃんと更新されている。つまりカウンターだけ別計算してるというわけなのね。これが仕様だとしたら、古いURLが永遠に残りますっていうアレもかなり嘘くさいわ。不便だからってみんなが新しいURLを告知するのを待ってるってことね。
 でもー、カウンターなんてサクっと交換しちゃえばいいのよね〜。自前サーバにCGIおけるんだったわ。よゆーだわよ、よゆー。新しいURLの告知なんかする気ないしー。そのうち適当に変えとくわー。
 
ジオの仕様です発言
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/counter/counter-11.html
 愉快だなあ。