ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2012-02-06から1日間の記事一覧

2012年02月06日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

はてな One がユーザーの「氏名」を勝手に不適切と判断する件について

http://one.hatena.ne.jp/ はてなの新しいサービスで、facebook みたいなやつです。 わたしは氏名の欄に「珍獣ららむ〜」を登録していましたが、はてなOne内で昔の知人を探そうと思わなかったので、全体には公開していませんでした。 ところが、ある人が自分…

マルカイのミニ

オイル充填式懐炉育成中(?)。6日の朝10時前に点火。自作の袋に入れて首から吊るし、服の下に装着して様子を見ました。アチチっとなるほど温度が上がってきたのは夜になってから。それまではほどほどに熱を感じる程度でした。これを書いている7日朝7時半の時…

6日の日記

雨、東京の最低気温は3.8度、最高は5.9度。寒いよー。 はてなOne 夕方また氏名が不適切であるという注意のメールが来ていたので、消された氏名を珍獣ららむ〜に戻しました。これ、毎日来るんですかね。 何回か叱られては戻すを繰り返して、毎日くるようだっ…