ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2012年01月15日のツイート

[日記]15日の日記

 くもり。東京の最低気温は2.3度、最高は6.5度。


 特記することもないので追加書きで。撮りだめた録画を見たりしてすごしました。寒いので昼間から布団に入っていると眠くなるから昼寝もしました。大河ドラマは見そびれました。

 兵庫県の知事が大河ドラマにいちゃもんをつけたニュースを見た時は、画面が暗いの汚いのとマイナスイメージをまきちらしているのでかえって気になり、一度くらい見ておこうかなあと思ったんですが、二回目を見逃したらなんだかもうどうでもよくなってしまいつつあります。もともと大河ドラマ見てないし。

 大河ドラマを最後に見たのっていつごろかなあ。「いのち」あたりまでは記憶にあるかな。独眼竜は見てなかったと思う。「風と雲と虹と」「黄金の日々」「おんな太閤記」は好きでした。たぶん「草燃える」も見てたと思う。