ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

東京都民たるもの

 東京都民たるもの、雪の翌日は寝坊などしてはいけない。寒いから布団から出られないなどというのは雪を見飽きている北国の人間の言うことである。都民たるもの、雪の翌日は嬉々として早起きをするものである。そして雪を見に行くものなのだ。

雪景色 見よ、この雪景色を。銀色の世界がわたくしを呼んでいる!!

雪だるまの作成は都民のつとめ ああそうさ。雪だるまとかも作っちゃったりしてみたりしなければならないのだ。そして雪だるまが解けてしまうのを、かわいそうね、なんてこと言っちゃったりして、持ち帰って冷凍庫に入れてみたり…(いねーよ、そんな東京都民)。

ウサギの足跡?

 雪の中でこんな足跡を見つけたんだけどウサギかな?
 捨てられたペットが野生化してるのは何度も見たことあるけど、夜になると歩き回ってるのかな。@都立水元公園

 この雪は夕方にはすっかり解けてしまいました。