ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年09月03日のツイート

追記

 ツイートで思い違いかもしれないと書いている金町のプールですが、正確にいうと子供の頃にわたしをそのプールに連れてってくれた大人は「いや、間違いなくあの場所(金町スイミングクラブがあった場所)で、普通の区民プールだったはず」と断言しているので、その大人が耄碌してるんでなければやっぱりあったはずです。

 子供の頃、そのプールで溺れかけた思い出は、この記事に書きました。
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=221

地図

たべたもの日記


 松屋のビビン丼。430円、味噌汁ついてる〜。ビビンは混ぜるという意味なので、混ぜて食べるご飯なら普通にビビンバ(ピビムパプ)でいいはずなのに、なんでわざわざ「丼」なんだろって首をひねったりひねらなかったりです。確かにいわゆるビビンバとはのってるものが違いますけどね。松屋のにはごぼうが沢山乗ってる。