ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年03月20日のツイート

たべたもの日記

アジャンタのカレー

サンバー:レンズ豆と茄子のタマリンド風味カレー
コフタカレー:鶏肉団子とヤサイ
チャパティ
ラッサムスープ:南インド特有のニンニクとトマトの辛いスープ



 ラッサムスープはとても辛くて酸味がある。カレーと違ってとろみがついていない。美味しいけどこれを飲むとカレーの味が消し飛ぶくらい存在感があるので要注意。特に、サンバーと味がかぶるので同時に頼まないほうがいいと思う。


 これに飲み物がついて、ランチAセット2000円。
 飲み物はピンク色の薬膳ラッシーとかいうものを頼んだ。メニューには薬膳ラッシーとあったが、店では「桜ラッシー」と呼んでた。

アジャンタ 麹町本店にて