ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

日帰りって言いながら4日も新潟だった

 朝から瓢湖へ行って白鳥を見て、えさやりの時間だからって餌を買ってみたけど鴨類ばっかりが集まってきて餌を奪って行くのには爆笑でした。

 それからマリンピア日本海でイルカショーを見て、お昼は布海苔をつなぎにした蕎麦を食べに行って、昨日まわった燕市まで戻って産業資料館を見ました。意外と面白かったのでもっとゆっくり見たかったです。

 そこらで帰れば良かったんですが、せっかくだから弥彦と岩室の中間くらいにある多宝温泉だいろの湯ってところへ行って温泉に浸かりました。平成になってから掘り当てたものだそうですが、なかなかいいお湯でした。

 それから高速に乗って、越後川口のSAで長岡名物洋風カツ丼とやらを食べました。

 すっかり夜遅くなってしまい、関越トンネルを越えたあたりから吹雪になって、視界も悪くて、危険なので休み休み来たので東京についたのは朝方でした。

# 関越トンネルを越えたあたりじゃなくて、新潟側から見て手前だったかも。