ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

21日の日記

 晴れ。東京の最低気温は2.9度、最高は12.6度。

瞬間的に停電してサーバーが止まってました

 WEBサイト珍獣の館は自宅サーバーにあるのですが、16時ちょっと前に一瞬だけ停電してサーバーが止まってました。先ほど無事復旧して正常に稼働しています。
 
◎珍獣の館トップページ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2648/index.html
ジオシティーズにあるのはトップページだけで、中に入ると自鯖なんだよー。

眠い

 春だからなー。

ショウジョウバエが羽化しない

 カエルの餌(ショウジョウバエ)がほとんど羽化しなくなってしまいました。瓶の中に蛹はいっぱいいて、たぶん死んでないと思うんだけど自信なし。そのうちまた羽化しはじめるといいんだけど。

 仕方ないのでダンゴムシやワラジムシをとってます。今時分は数が少ないし活動も活発ではないので、ダンゴムシトラップ(コップを口まで地面に埋めるだけ)にはひっかかりません。仕方ないので植木鉢の下なんかを地味に探してます。