ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

20日は初雪が降った21日だってば

↑うわ、寝ぼけてて変なタイトルつけてしまった。20日じゃなくて、21日は初雪の続き、ですよ。やはり寝る前に更新すべきだな(でも、ぜったい忘れて寝ちゃうと思う)。

 21日は朝から雪だの霙だの雨だのがちらつく一日。夜は部屋の中にいてもザーッと音がするくらい雨が降ってたみたい。東京の最低気温は2.7度、最高は3.7度。

 東京ではこの冬の初雪だったらしいんですが、積もらなかったので面白くもなんともありませんでした。寒いだけ。

図書館へ行き

 久しぶりにおりがみの本を借りてみたけれど、折り方をよく見たら「丸めてはしっこを潰してボンドでとめる」みたいな紙工作だったのでかなりガッカリ。紙を選んできれいに作ったら見栄えはしそうだけど、そういうのはおりがみとは違うジャンルなんだよねえ。

寒いせいか

 がぼ様(猫)も胃腸の働きが悪いらしく、少し吐いてたし、糞がやわらかいみたい。そのくせご飯ご飯ってすごくうるさい。胃が弱ってる時は減らしたほうがいいのにー。