ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

18日の日記

 晴れてたのに一日中家でたまっていた録画などを見て過ごしました。最高気温は11.9度、最低気温は2度、ほんとに寒かったです。

特に書くこともないんですよねえ

 お昼に金町に蕎麦を食べに行きました。蕎麦は八潮の巴屋が気に入っていますが、金町のぶんぶく庵は巴屋ともまた違う食感で美味しいです。

 麺類よりご飯が好きなので、あまり蕎麦を食べるチャンスはないです。その割に何度も食べに行ってる店もあって、そういうところは美味しいと言っていいんだろうなと思います。

ぶんぶく庵

食べログ ぶんぶく庵

金町駅のすぐ近く。ここの蕎麦は腰があります。巴屋のとはぜんぜん違ってここもいいです。まだ蒸籠でしか頼んでみたことがありませんが、蕎麦自体が力強いので暖かい蕎麦にしてもいけそうな気がしています。この店では普通の蕎麦だけじゃなく、海藻を繋ぎに使ったへぎ蕎麦も食べられます。


お探しの店舗のページはありませんでした

▲古民家で営業している手打ちそばの店です。ここのはのど越しがいいので蒸籠で頼んでつるつるっとすすると幸せになります。冷たい蕎麦なら家の近所ではここのが一番気に入ってます。