ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

来間屋のしょうがの砂糖漬け/マラガの干しぶどう

 ネタは小出しにすればいいのにと自分でも思うんですが、ついまとめて更新しちゃう悪い癖。おやつ系のものを二点紹介します。

ブログ更新:来間屋のしょうがの砂糖漬け

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1236
 個人的にはこれより美味しい生姜の砂糖漬けをまだ食べたことがないってくらいイケてる砂糖漬けです。芸術の域に達しちゃってるような気がします。

ブログ更新:マラガの干しぶどう

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1237
 マラガはスペインの地名です。大粒のブドウを干したものです。

[日記]5日の日記

 東京は晴れでした。最高気温は16度、最低気温は8度。日の当たる部屋の中はぽかぽか。天気以外に特記することもないのでこの辺に追加のみ。