ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

9日の日記

 東京の天気は曇り。最高気温は17度でした。


 空がうすぼんやり曇っていて、それでもうっすら太陽が見えていると、自分の影もうすぼんやりと地面に落ちて、なにもかもがうすぼんやりとして穏やかで寂しい気持ちになります。なぜか北欧や東欧を連想して、よーろぴあ〜んとつぶやいたりしてしまうのです。

なめこ栽培(iPhoneアプリ

最近、iPhoneアプリの「なめこ栽培」にハマっています。レアなめ… - 人力検索はてな
 ちょっと前にこの質問を見て、なんとなくインストールしてみたんですが、質問に答えるどころかわたしが No.30 を出せなくて困ってます。単純になめこを育てるだけのゲームなんです。育てて収穫して、売ったお金で設備のグレードを上げて、どんどん変ななめこを発見していくという、ただそれだけです。プキュキュキュっとなめこを抜く感じがたまらなくいいです。

 が、さすがに飽きました。噂によるとなめこは No.45 まであるらしいんですけど、図鑑には 30 までしか表示されていないので、30 が出たらやめると決意しています。設備はとっくにグレード10 になっています。どうやったら 30 が出るのでしょうか。たぶん何かしたら出るとかじゃないんですよね、これ。