ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

19日の日記&夜泣き石の伝説

 朝のうちは雨、昼間は止んでずっと曇り。夜になってまた雨。一度止んでたけど夜中にまた降り出しました。最高気温は……えっ20度! そりゃ涼しいはずだ。昨日と10度以上差があるなんて。

ブログ更新

◎夜泣き石伝説(市川市・里見公園)
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1204
 夜泣き石伝説というのは市川市国府台(こうのだい)ってところで昔あった合戦にまつわるものです。

晴れたら昨日見つけたカエル屋さんを見に行こうと

 思ってるんだけど台風来てるのでまるでダメ夫さんだわ。雨だとアリも取れないので、小さめのダンゴムシを探してちびガエルの水槽に入れてみたけど食べてるかなあ。気温が低めだからあ、そもそもあまり食べないかもしれないけど。