ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

7日の日記

 午前中は晴れ。午後からは曇ってしまいました。最高気温は34度。とにかく暑くて、部屋の中にいてもやや熱射病のような感じになり、頭がぼーっとしてくる感じでした。これじゃどうしょもないので涼しいバスに乗って図書館へ。バスの中だけは本当に涼しいです。バス最強。しかし、バスで冷気にあたっていてもぼーっとしたのが治らない。今度は眠くて眠くてどうしょもないわけです。夜はけっこう寝てるんですが、暑いので熟睡できていないのかもしれません。


 火曜日くらいに旅行に出ようかと思うんですが、あまりに暑くて頭がまわりません。まずは仙台方面へ行こうと思います。猫やカエルの世話なんかを考えると二泊以上はできないので(餌やりをたのめる人が忙しくて都合つかんのです)、またもや仙台・石巻間くらいで見て回ることになりそうです。本当は岩手のほうまで足を伸ばしてみたいのですが、そこまで行くとさすがにもう一泊くらいしたくなります。移動は青春18きっぷなので。三日目に帰ってきて、月遅れ盆の時期は家ですごし、どっかまた行けそうならお盆過ぎてからにします。盆休み中は観光地が混むでしょうしね。


 そういえば書くの忘れてたけど土曜日に復興くじを2000円分10枚買いました。今出てるのは「東日本大震災復興宝くじ」で9日火曜日まで買えるそうです。1等は3000万円だそうです。前後賞でもいいので当たらないものですかね。当たったら今度は新幹線で豪華ホテルに泊まる旅に出てバカスカお金使った上に余りは寄付してくるのになあ。