ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

15日の日記

 長野に来ています。晴れてて暑かったけれど、山の林の中はひんやりして涼しかった。街中も夜になると涼しい風が吹くし、一晩中暑い東京なんかとは違うもんですね。

 ゼロ磁場(二度目の訪問)を見てから飯田市の和田というところで山の獣の肉を食べて、かぐらの里とかいう道の駅で温泉に入りましたが、塩素入ってるしビミョーでした。去年立ち寄った伊那市の温泉は良かったのになあ。夜はあまり安い宿がみつからなかったのでネットカフェで漫画読んで寝ました。JINを9巻まで読んだので、残りもそのうちまたどっかで読まなきゃ。JINのテレビドラマは見ましたが、原作にはない設定を盛り込んであったんですね。原作読んでみて、改めて良くできてたなと思いました。

 今回はそんなに予定のつまっていない旅なので16日は椋鳩十の記念館を見てのんびり帰ります。