ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

22日の日記

プール

 あんまり暑いので久しぶりに総合スポーツセンターにある屋内プールに行きました(ヒマジンデスミマセン)。ここのは深さがあってコースも多いので水元体育館より解放感があります。平日お休みの人や学校が終わったあとの学生さんなんか、暑くてしょーがないときはプールに行くといいですよ。葛飾区には奥戸水元に公立の室内プールがあります。2時間300円なので高くないしね。

葛飾区総合スポーツセンター
http://www.spo-katsushika.com/info_shisetsu_001_d.html
水元体育館
http://www.spo-katsushika.com/info_shisetsu_002.html

デニーズで解けたかき氷を出されてイラッとくる

 夜、ともだちとS県M市のデニーズに行って、暑いから食後にかき氷を食べようって注文しました。お皿をかたづけに来た人が「そろそろデザートをお持ちしてもよろしいですか」って言ったから、はいって答えたらけっこう待たされました。

 もう帰ろうかなって思った頃に「大変お待たせしてすみません!」ってかき氷が出てきます。なんとなくイヤな予感がして、スプーンでつついてみたら、氷がとけて上の方は固まってるし、下のほうはびっしゃびっしゃな状態ですよ。半分とけた雪みたいなやつ。器をゆするとツルンツルン動いちゃうくらいとけてる。これは料理人が作ったのを運ばずに放置したんですね……

 わたしひとりならその場で金返せって言うんですが、ともだちがとけたかき氷を食べてるもんだからその場では言いそびれてしまいました。しかし、さすがに酷いので、レジでかき氷がとけてたことを申し出たんですが、レジ打ちのおばさんがまるで理解していなくて、口先ではすみませんって何度も言うのにお金はしっかり請求されました。
「ほう、このとけたかき氷にお金はとるんですか」
と聞こえるように言ってみましたが蛙の面に水というやつです。いや、カエルだって水をぶちかけたら反応します。

 仕方ないのでお金を払いましたが、放置したかき氷なんか出されて我慢するほど親切じゃないので公式サイトから苦情を入れました。お金を返してくれるなら返信を下さいとメールアドレスだけ書いておきました。だってあなた、このクソ暑いのにわざわざかき氷食べに行ってこの仕打ちじゃあ(涙)

天気

 晴れ。ものすっごく暑かった。夜おそくに少し雨が降った。