ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

土浦のたこ焼き屋はいずこへ?

 とあるバス停の近くにコイン駐車場があります。そこにしばらく前から土浦ナンバーのたこ焼きトラックが置かれてました。いつから置かれてたか覚えてませんが、一カ月くらいあったんじゃないでしょうか。

 何かの理由で夜だけそこにおいて、昼間は商売してるのかなと思っていたら、いつ通っても起きっぱなしです。そのうち「一度ご精算ください」と張り紙されました。完全に放置されています。

 ナンバーがついたままなので、その気になったら持ち主を調べられますよね。その状態で放置したら、駐車料金だけでなくレッカー料金やらなんやら請求されてしまい、自分で廃車するより面倒なことになると思うんです。一体運転手はどこへ消えてしまったんでしょう?

 そのたこ焼きカーが数日前にいなくなりました。やっと取りに来たのかと思っていたら、駐車場の裏にある会社の敷地内に移動されていました。おーい、土浦のたこ焼き屋さんよー、生きているなら取りに行きなさいよー。生きていないのか、名前も住所も捨てて失踪してしまったのか、ちょっぴりだけサスペンスですね。

 それはともかく(他人事だし)、サイドブレーキも引いてあるだろう車をレッカーするのってすごいですよね。前輪をあげて引っ張って行くとして、所定の位置に置くときはどうやってるんでしょうね。レッカー移動はされてしまってから気づくものだし、意外に見られない瞬間だと思います。一度は見てみたいあこがれのレッカー移動。一度見たら気が済みそうな気はしますけどね。