ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

いろいろ日記、眠いからもう寝る

図書館へ行き、なぜかジョンレノンの本を拾って来る

 寅さんのDVDを返して、予約してた次の寅さんを借りました。本は借りないつもりだったのに、リサイクルコーナーに誰かがジョンレノンのインタビュー本を捨ててたのでつい拾ってしまう。バスの中でざっと目を通したらちょっと面白かった。アメリカ人が馬鹿に見えたとか、人々がみんな自分をひどい目にあわせるとか、あまりにも思い上がっててそのくせ繊細。中二病ってこんな感じ?

愛玉子(オーギョーチィ)の写真

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1102
 昨日書いた愛玉子の写真です。テレビで紹介された直後なのに客いねーって感じでした。

猫ストラップの写真

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1103
 これまた昨日書いたやつ。

天気

 朝から曇り。雲を通して太陽が見えるけどぜんぜん晴れなかった。家が揺れるような強い風が吹いてた。夜は月がおぼろ。

地震

 夜、暗くなってからゆらゆら長く揺れてたような気がする。地震かどうか確かめようとしたら東北で M3〜4 の地震はひっきりなしに起こってて、時刻を覚えてないのでどれだかわかんなかった。

のみもの:秘密炭酸ゴレンジャー

 レモンスカッシュなんですが、缶が9種類あって自販機からランダムに出てくる仕組み。選べないところが面白いので店では売っていないかも。フレスポ八潮のゲーセンにあるので行くたびに1缶買ってます。今まで8缶買って4缶が日輪仮面で、残りがアオレンジャーモモレンジャーアカレンジャーx2という成績。誰が詰めてるかわからないけど日輪仮面率が高すぎますよ?

のみもの:ダージリンのファーストフラッシュ

 やった、ジョナサンのドリンクバーにダージリンのファーストフラッシュが入荷してました。去年もあったので今年も来るだろうと待ってたんですよ。ファーストフラッシュというのは新茶のことですかね。たぶん発酵のさせかたも違うと思います。色が薄くて香りが強く、紅茶と凍頂烏龍茶の中間みたいな香りがして気に入ってます。この時期だけはジョナサンの紅茶が美味しい。