ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

何かいいことありそうな

  • 坂本九の歌だと思う
  • 関東で日曜か土曜の朝やってたテレビ番組で、九ちゃんが歌ってるのを複数回聞いた。
  • 年代はよく覚えてないけど70年代後半くらい?
  • ウィキペディアで九ちゃんの出演番組を見たけどそれっぽいのがない…orz
  • 歌詞に「何かいいこと、あーりそうなー、ちょっとーちがうーあさー」という部分がある。
    • この部分メロディーは「レミファソラソファ、ミーソドシドー、ラッラーレレドシドー」
 t100l16 @3 o5 r8D8E8F8 G8A8G8F8 r8E4G8 <C>B<C4. r8>AAA4 r8<DDC8>B8 <C2;
  • 「何かいいことありそうな」というタイトルの曲とはメロディーも歌詞も違う。ピンキーとキラーズの同名の曲とも違う。
  • 歌詞の内容は、パパが新聞を読んで、ママが朝食を用意して、といった日常的な風景に幸せを感じるようなものだったような気がする(はげしくうろ覚え)。
  • 声だけなら別の人と勘違いってことはあるけど、本人がマイク持って歌ってるのを見たような気がする。


 なんだったんだろう、これ…