ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

特になんということもない日記

 図書館に行った。寅さん第26作を借りてきた。週末に見ようと思います。寅さんはオープニングがずっと江戸川土手でコントだったのですが、24作か25作目から地方ロケになってしまいました。地方ロケも少し前まではナントカ県ドコソコ市のどのへんとか、本編と予告編を見るとだいたいわかる感じになってたんですが、次第にうすぼんやりと「和歌山県」みたいな感じになってしまい、ちょっと残念です。まあ、ファンが沢山いるので解明されちゃっているとは思うんですが、検索で解決する前に自分で見て探すのが楽しいわけです。全部見終わったらネットの波に揉まれてみようかな。

 西原理恵子がいろんな漫画家さんたちと福島県の川俣町で盛大にバーベキューとカレーの宴をやるらしいんです。正直楽しそうなので見に行きたいんですが、ともだちに話したら「23日? ああ、仕事だから」って軽くスルーされてしまいました。あーあ、青春18きっぷの季節だったらなあ。動いている電車をたどって行ってみるのに。

◎川俣町で会いましょう。(西原先生のブログ)
http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10865075662.html