ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

朝から大雨

 アリオ亀有で少し買い物をして、武蔵野茶房でオレンジティーを飲んだり、アルカードの和幸でロースかつ御飯を食べたりした。

 アリオの駐車場が補修工事中だそうで地下と屋上しか使えない。そのせいで環七と中川土手がすごい渋滞になってたみたい。全部駐車場待ち。

 アリオ内のイトーヨーカドーは、お昼頃見たかぎりだとパンが豊富にあって、男前シリーズの豆腐もあった。牛乳は売りきれてたけれど、わりと普段通りに物があるので、みなさんもう大丈夫ですよ?

 そういえば図書館に行きそびれてたなと思い、金町の図書館で予約してあった寅さんを借りてきた。ひとり寅さん祭りは第二十一作まで来ました。「男はつらいよ」は面白いなあ。もし渥美清が長生きしていたら、寅さんはお爺ちゃんになってもずーっと続いたのかなあ。もしそうなら、阪神淡路大震災や、今度の東北関東大震災と、寅さんはどう向き合ったのかな、と思う。