ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

中国でUFOの目撃あいつぐ

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43625&type=1

2010年7月9日、UFO騒ぎがあった浙江省の地元紙・銭江晩報は、6月から7月にかけて正体不明の飛行物体が中国各地で目撃されていると報じた。

浙江省杭州市では7日夜、杭州蕭山国際空港上空に謎の飛行物体が飛んでいるのが目撃され、同空港が1時間にわたり閉鎖される騒ぎが起きたばかり。

 だが、中国でのUFO(未確認飛行物体)騒ぎはこれだけではない。6月30日には新疆ウイグル自治区上空を飛んでいたUFOのような謎の飛行物体の目撃談がネット上に複数寄せられ、大きな騒ぎに。だが、後にこれは米国が発射した大陸間弾道ミサイルだということが判明した。

(以下略)

 どこに驚いていいか迷うような記事です。

 空港が閉鎖されるほどのUFO騒ぎと聞いてすごいじゃないかと色めき立ってしまうわけですが、あるUFOの正体はアメリカのミサイルでしたっていうオチもすごくないですか?

 いや、UFO騒ぎのいくつかは軍の新兵器を見ちゃったっていうやつだろうとは思うんですが、中国上空にアメリカのミサイルが飛んじゃうってのも、なんかすごいですね。

 日本って平和なんだってUFOのおかげで実感する今日この頃です。