ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

たまにはお題に答えたりしてみようかな

今週のお題「やってみたい習い事」
このお題で何か書くとTシャツをもらえるかもしれないんだって。
 
 習い事かー。

 習ってみたいことは、とてもいろいろあって、たとえば中国語とかロシア語とかスペイン語とかを習いに行きたいんですよ。でも、口べたなので、ひとりで習いに行っても会話にならないので、可能なら仲の良い友達とレッスンを受けたいな、と思ったりします。
 大人になっちゃうと、友達と何かするというチャンスもあまりなく、その上継続して習い事をするなんて、たぶん一生無理ですね。時間があってもお金の余裕がなかったりもするし。


 子どもの頃、何かひとつ習い事を「させてあげる」とか言われて、そんなこと急に言われても結構困りません? させてくれなんて頼んだことないし(笑) それで、なんとなく「じゃあピアノにする」とか言ったら、あっさりピアノまで買われてしまって。でも、その頃は習いに行くのがイヤでねー。わりとすぐ放り出しました。それでも楽譜の読み方とか覚えたので、とても役にたってるんですけどね。

 どうせなら、ヴァイオリンを習えばよかったなーとか、思ってた頃もあります。わたしは絶対音感がないので、先生のほうがわたしを放り出すかもしれないですが。


 合気道を習ってみたかったこともあります。うんと若いころに。今はそうでもないけど。
 昔、ヤヌスの鏡というドラマがあって、その主人公がおばあちゃんから合気道を習ってるの。なんかイヤそうに習ってるんだけど、突然誰かに襲われたりすると、ひょいっとかわすだけで、相手が勝手にコロンと投げ飛ばされてる。
 そんなことできたら面白いなと思って、昔は合気道を習いたかったのです。



 えーっと、何となく書き始めてみたけど、落とし方がわからないので、なんとなく終わります。Tシャツ下さい。いや、Tシャツじゃなくてもいいです。わたしはニセモノじゃないから住所の登録が恐くないのです(人力検索で類似品がはやった時期があってねw)。

[追記]
 住所登録が恐くないっていうより、住所登録をしてもここなら大丈夫だと信用してるというほうが正しいね。
 なんだかよくわかんないそこらのポイントサイトとかだと、ズルイことをしていなくても住所氏名は書きにくいですし。