ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

永田町にタヌキ出現

 いや、政治家の先生方じゃなくて、本当にタヌキ。国会議事堂周辺で目撃され、撮影にも成功したそうです(TBS「イブニング・ファイブ」08/01/16)。

 タヌキはああ見えて意外と都会派で、野良犬が生きていけるような場所ならタヌキでもけっこういけちゃうはずです。でも永田町に出現したってところが面白い。センスあるね、このタヌキ。どこからか迷って来たんだろうけど、一頭しかいないなら増えないし、餌付けしたりしなきゃ人との接触もないだろうから放置してれば勝手にどっか行くね。それとも議事堂の庭にでも住み着くかな(笑)