ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

なまはげ処罰される

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080112i404.htm

罰当たり「なまはげ」女湯に、入浴客の体触る…秋田・男鹿

 秋田県男鹿市の男鹿温泉郷の旅館で昨年12月31日夜、国の重要無形民俗文化財なまはげ」にふんした20代の男性が、同旅館の女性風呂に侵入し、入浴していた女性数人の体を触っていたことが12日、わかった。

 同温泉郷協同組合と周辺町内会は、男性が所属する町内会のなまはげについて温泉郷への出入りを3年間禁止することを取り決めた。(2008年1月12日13時18分 読売新聞)

 笑い事ではないのかもしれないけれど、はげしくワロタよ。