ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

着陸の瞬間見られてよかったー

 テレビつけたら録画とかじゃなくライブで「今空港のまわりを飛んでる。前輪が出ないので着陸できない。10:25頃に着陸しようとして失敗してる」とニュースで言ってたからビックリしたよ。飛行機はジャンボジェットじゃなくプロペラのついてる割と小さいやつ(セスナとかではない)で、乗客は60人くらい乗ってるって。後輪だけで滑走路にすべりこんで、頭がだんだんに降りてきて地面についちゃったんだけど、火花が散って煙が出たくらいで炎上もせずにきれいに着陸できてた。国内線で、大阪から飛んできたやつだそうです。まだ乗客は外にでてきてない。