ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

沢庵日記

沢庵日記
 気まぐれに沢庵日記も更新。

 このコーナーは「沢庵は黄色いもの、そしてその黄色はウコンで染めたもの」という思い込みから出発しておりまして、ふと身近にある黄色い沢庵の成分を見たら、着色料に「黄色4号」って書いてあったのでぶっ飛んじゃったわけです。ま、まさか、ウコンじゃ黄色く染まらないの?!(そんなことはありません)

 密かにこっそりやってたコーナーのわりに、業者さまが見つけてくれて自慢の沢庵を送ってくれたことなんかもありました。これとかこっちとか(すげーウマかったよ)。