ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

また処方を変えてもらった

 デパケン錠200だと、普段はいいけど効かない時はぜんぜん効かないよーと言ったら、今週からはデパケンに追加して別の薬が出ることになりました。「この薬はかなり強いので、効かないからといって一度に沢山飲んだりしないように」と先生が言うので何が出るのかと思ったらウインタミン錠12.5mgですって。なーんだ、西新井のバカ先生のところで出たウインタミンの半分以下だ。じゃ平気(って定量しか飲まないけどね)。

 しっかし、この量ですでに「たくさん飲むと倒れるから」っておどされるのに、西新井の病院ではウインタミンのほかにリスパダールとかいろいろ大量に出てたのよ。たしかにわたしは「毎日寝て暮らしたい」とは言ったけど、それを真に受けて倒れるような投薬する医者ってやっぱりすげーやと思いました。

 ちなみにウインタミンは昼間倒れるとやっかいなので、念のために夜から飲んでみたけど、この量なら倒れることはなさそうです。でも確かに強烈な薬かも。普段からこれを飲む必要があるのか、不穏時のみ即効性のあるなんらかの薬を飲むのがいいのか、飲んでるこっちも迷ってしまう。効き目も強いのかもだけど、けっこう胃に来るかも。