ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日の成果

済:三峯さんのまにあわせ写真置き場を本拠地に移動
珍獣の館・昔話の舞台を訪ねて


済?:手芸にちょっとだけいそしんだ

 使い古したバッグ(もともと手製)の持ち手がぼろぼろだったのでつけなおした。でもこれ未完成。持ち手の補強用に飾りボタンを買ってきて四カ所につけたほうがいいかも。あと、全体にアイロンかけて張りを出したほうがよさげ。洗いっぱなしでしわだらけなので。


続行中:リンク切れしてそうなところを探す(ちょっとずつやってる)


未:陶淵明の詩集を借りてきて『山海経』に関連した部分のレポート書く(一生無理かも)
未:(追加)「大人に捧げる古典」の復活(気長に待ってて)
未:七月分のぬっころすシリーズをまとめてイヤミっぽく日記の続きにアップ