ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

また警察呼ばれてしまった

 現場担当の人との話でTは「制服警官が恐くて、帰ってくれと言えなかったのだ」ということをはっきり説明してくれなかった。それがとても不満で、またわたしの立場を悪くしてしまうことでもあるので、Tと激しく口論してアパートの人たちが110番通報してしまった。というよりしてもらった。

 わたしはひとりにしてほしかったので、出て行ってくれといったのにTがどうしても出て行こうとしなかったので通報するかといわれて「してください」とお願いしてしまった。

 警官はそんなに悪い人じゃなくて、痴話げんか(ちがうー)で通報されることなんかいくらでもあるから気にするなと言ってくれた。ついでに「生課に連絡する」というので「せいかってなんですか」と聞いたら「生活…なんだっけ?」って感じだったので「生活安全課ですか」と聞いたら「そうだった、ごめんごめん」と終始愛想がよかった。いつもこういう人が来てくれたら問題がこじれなくてすむのに。

 その後わたしはまた死にたくなって薬を全部飲んでしまった。袋もかぶったけどとれちゃったみたいでしねなかった。だから今日記書いてるとこ。