ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

課長が連休に入っちゃったらしい

 さてさて、ぬっころすシリーズですが、先日わたしが薬でもうろうとしてる間の話を書面にまとめまして、内容があってるかどうか確認してほしいと、Tが亀有署の豊島課長さんと連絡をとっていたのですが、土曜の午前中なら大丈夫かも……って話だったので、今朝の九時ころ電話してみたら「お休みです」って。ぬ、ぬおおおお。単なる勘違いなのか、わざとなのかは知らないけど、ちょっとあんまりだなあ、それは。

 そういうわけでこちらの件には進展はありませんでした。なんというか、たぶん書面を見てはくれると思うんですけど、正しいねってサインしてくれたりはしそうもないなぁという感じ(ふつーしないっすよね)。でも、してもらわないと、口先の話で終わっちゃうので、現場の責任者の人と、防犯の課長の豊島さんと、それと、わたしと、Tの連名で署名とかした文書がほしいなぁと思うわけです。そしたら、引っ越す時にご近所に事情も説明しやすくなるから。

 このままだと、わたしは吉害あつかいされたまま引っ越さなきゃいけなくて、それはさけたいんです。おちこんだりもしたけれど、それなりに平和に暮らしていたのを、おもいっきりこじれさせたのは警察の人たちなわけだし。