ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

冬の怪談、受賞者発表

 稲川さんのトラックバック企画の受賞者が発表されました。
http://www.blogru.jp/inagawa/index.html

 わたくしはですね、かすりもしませんでしたわ、ぐはは。まあ、そうでしょう。求められてるのは怪談なので。受賞作品を見ると「体験談」ではなくあくまで「怪談」ですよね。

 でもこれ、内心でずるいって思った人いるんじゃないかしら。創作でいいっていわれたらもっと恐いの書いた人いそう(笑) たぶん、体験談という体裁をととのえつつ怪談として完成していなくちゃいけなくて、創作が入っててもまあ良しってのが募集の主旨だったんだろうな。だとしたら創作でいいですと言い切ってしまうと面白くなさそうだし、想像以上に深いお題だったなあ。ふむふむ。