ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

本棚が来た

 先週注文した本棚が届きました。配送のおじさん&お兄さんが、最初は階段で行けるだろって頑張ってましたが、すぐにあきらめてベランダから吊り上げることにしてました。入り口部分の天井が低かったり、途中で二度曲がってたりして、かなり癖のある階段なのです。
 吊り上げることに決定してからは迅速でした。てきぱきと紐をかけて、ふたりがかりでするするっと引っ張り上げて、ちゃちゃっと所定の場所に置いてくれました。さすがはプロ。
 家具屋さんで見ると場所が広いので大きさの感覚が狂うのですが、実際に自分の部屋に置いてみると、期待した以上に大きくて(でも壁のサイズにはぴったり)、これならいろんな本が入りそうです。三万円はたいただけのことはあるなあ。これでやっと部屋でまともな作業ができそうです。
 ちなみに本棚購入費は、わたくしがやっているメルマガの広告収益の一部をあてさせていただきました。広告をクリックしてくださったみなさん、今度は中国あたりに取材に行きたいので清きクリックを(おいおい)。