ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日も今日とてスパムは食えない

 たいていのものは飼えばかわいらしく食えばおいしいというのが持論のわたくしですが、スパムメールだけは食えません。先日来のOCN経由のスパムはフィルタでひっかけて削除してますが(プロバイダには通報済み)、それ以外のところから来るスパムも増えてます。缶詰とちがって食えませんがおもちゃくらいにはなりますでしょうか。fromは詐称されてると困るので伏せました。Received も長いので送信もとを特定するのに必要ないところは省略しました。

Received: from pc04.ip55-net.com (unknown [218.44.157.2])
Received: from [61.199.253.138] by pc04.ip55-net.com
From: ***@neo.famille.ne.jp
SUBJECT: ☆★☆
このあいだトウフのチーズケーキ作ってみたよ♪ テレビでみておいしそうだったから作ったのに なんか自分で作ったらあんまおいしくなかったです。。。やっぱりもう一度教室いったほうがいいのかなぁ?

 はいはい、行ったほうがいいですね。間違いなく行くべき。絶対に行け。成功するまでスパム禁止。

Received: from hoge (FLA1Abg134.chb.mesh.ad.jp [210.147.69.134])
From: ☆里奈☆ <***@yahoo.co.jp>
Subject: こん
掲示板見てメールしました。
今月、引っ越ししたんですけど初めての一人暮らしで寂しい&怖い(・Θ・;)毎日を過ごしてます。
来月は☆*X'mas*☆だし、一人X'masかなぁとか考えちゃってるんだ。。。今、友達とme(里奈)のどっちが早く彼氏見つけられるか競ってるからこのサイトに来て欲しいんだけど無理ですか? もちろん登録に費用かからないから心配ないよ☆
http://www.***.tv/***/***
来てくれたら連絡先の交換しよ♪
☆里奈☆

 meは女ザマスが彼氏になれるザマス?

Received: from administ-ede29a.888-net.com (wd57.BFL29.vectant.ne.jp [222.228.124.57])
Received: from [221.186.122.114] by administ-ede29a.888-net.com
From: ***@m5.kcn.ne.jp
SUBJECT: モウー!ぷん(・_☆)ぷん
この前メルいれたけど!返事ないよ(`_´#)め!いつ会うの(?_?)

佐織

 じゃあ明日、早朝6時に小合溜のほとりで野鳥観察に来やがりませんか。あら早起きは苦手ですか、それは残念。ところで、先日いいとも増刊号を見ていてやっと気づいたんですけど「モウー!ぷん(・_☆)ぷん」ってさとう珠緒の持ちネタらしいですね。かなーり寒いネタでしたよ。佐織さんも凍え死なないようにせいぜい厚着でもしてくださいね。

 というわけで個人名スパムメールを晒しましょうトラックバック