ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

もうフォトショのバージョンアップなんかしねー

 Adobe Photoshop Elements 3.0 に変えてみたら、これがまあ、やたらと不安定で使い物になりません(少なくともうちの環境では)。前のバージョンに比べて何かにつけて重いし、書いたものを単純にセーブしようとするだけでプログラムエラーとやらで処理できないといって止まってしまいます。さいきほど書きかけた絵をひとつロストしてしまいました。セーブできないし、ハングしたまま復帰しないんじゃ強制終了するしかありません。なんだかなあ、もう。最近の早いCPUでメモリー積みまくれば快適なのかもしれないけどさ、ふつーの人にも使われてるわけじゃん、エレメントは。プロじゃなくてエレメントなんだし。ふつーの人は買ってきたパソコンに自分でメモリーを増設したりするんですかね。しませんやね。動かなくなったら終わりじゃないんでしょうか。ええい、まったく、いまいましい。だいたいアイコンが気にいらない。前のバージョンは黄色くてよく目立つヒマワリだったのに、いきなり地味でイケてない感じの変な写真のアイコンになってるし。もうすっかり黄色いヒマワリがすり込まれてるから、こんなに印象が違うとアイコンを見つけるだけで常にとまどうのよ。おまけにタスクマネージャーを見ると立ち上げてないときもこっそりメモリーに常駐してるじゃないのよ。何やってるかしらないけどいらんことすんなー。ああ、むかつくー。わたくしの一時間をかえせー。あどびのばかー!!!