ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

お化け人気投票

 しっかしみなさん、意外と普通の人なんですね。人気投票にまるで興味がなさそうで(笑)わたくしが時折サクラってる他は、チラホラと投票があるっきり(しかもお行儀良くひとり一回ずつ)。いや、こういう人気投票にはまる人の気持ちがいまいちよくわからなかったので、この状況にはかえって納得いくものを感じるので別にいいんですけどね。それともこのブログを見てる人は化け物に興味などありません?
 で、ワタクシなりに人気投票の魅力を考えたのですが、

  • 一言掲示板代わりに使う。メッセージは全角で400文字まで残せます。
  • 「あなた好みのお化けにして」と言いながらトップofお化けの画像なんか貼ってるってことは、今後もトップお化けの絵を貼る可能性が高いわけですよ。じゃあ、好みのお化けをトップにすえて、珍獣様が絵を描くかどうか観察する。
  • さらに意地の悪い遊び方としては、こんなもん絵にできないだろうというものをわざとトップに据えて珍獣様が絵を描くかどうか観察する。
  • とにかく何度も投票してメッセージを残し、google AdSense の広告に何が表示されるか観察する(ページに含まれる言葉に反応して広告内容が変わります)。

…などなど。これのどこが面白いのって言われるとすっごくツライです。だってわたくし自分でもこういうものの楽しみ方がよくわからないんだもの(笑)
 まあ、とにかく、せっかく作ったので遊んでってくださいよ。今のところ本当に無礼講状態で投票も書き込みも匿名でできるし、連続では投稿できないけど、自分の後に誰か別の人が投票すればもう一度投票できるようになります。串もはじいてません(どういう意味かは自分で考えてね)。
 
妖怪人気投票・あなた好みのお化けにしてね